ビジネスブログ100選 人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
いつも応援ありがとうございます
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
クリック募金
※クリックした方の負担はありません
Mail
メールフォーム
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

物書き玖美のありゃりゃな生活

もの書き・編集者・校正者の、本と言葉と日常。ペンネームは亡き祖母の名前。

<< 「善人」の害悪 | main | 一歩踏み出せばそこには >>
阿部サダヲの息子は福山雅治 (2010.04.29)
先週末は息子の誕生日パーティーで、実家でお祝いをした。
そこで話題になったこと。


以前「顔ちぇき!」という、携帯で顔写真を撮って送信すると

「あなたの顔は○○(有名人)さんに△△%似ています」

と診断(?)してくれるサイトで遊んだことがある。
http://kaocheki.jp/

「お母ちゃんは『阿部サダヲ』に似てるんだって〜」と私が言ったら、
自分もやる! と息子。

似てる有名人を3位まで出してくれるのだが、息子の結果がすごい。


1位 福山雅治
2位 妻夫木聡
3位 徳井義実(チュートリアル)


……

納得いかん!

世に言うイケメンばかりじゃないか!

息子がまだ生まれたばかりで病院にいるとき、看護師さんに
「まあ〜男らしい顔の赤ちゃんね〜」と言われ、「生まれた1日でそんなのわかるのか?」と思ったのもつかの間、
「ママそっくりね〜」と続けられた(喧嘩売ってんのか?)ほど
息子、君は私にそっくりじゃなかったのか!


なんで阿部サダヲの息子が福山雅治なんだ!


ちなみに我が母は「木村拓哉」、父は「大沢たかお」妹は「チェ・ジウ」に似ていることになった。

どんな系譜だ。
| こんな日常です | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0)
(2017.06.28)
| - | 11:45 | - | -
コメント









この記事のトラックバックURL
http://garnetian.jugem.jp/trackback/352
トラックバック