ビジネスブログ100選 人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
いつも応援ありがとうございます
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
クリック募金
※クリックした方の負担はありません
Mail
メールフォーム
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

物書き玖美のありゃりゃな生活

もの書き・編集者・校正者の、本と言葉と日常。ペンネームは亡き祖母の名前。

<< 2017年03月13日のつぶやき | main | 2017年03月15日のつぶやき >>
2017年03月14日のつぶやき (2017.03.15)
09:29
外での仕事のときいつも思うが、女性の通勤服も男性のスーツみたいにたくさんポケットがあればいいのにな。ICカードと携帯とティッシュをすぐ取り出せるところに入れときたい。
09:35
電車遅れてる。外での仕事の時は会社の近くでコーヒー1杯飲んで目を覚ましてから行くのだけど、今日はそんな時間なさそう。悲しい。
12:49
RT @obusan80: もらえなかったものを必死に作って与え、それを当たり前のようにもらえる子に嫉妬をせずに見守り(さらには作ったものの出来が悪いと文句まで言われて)それでも自分の不満は子どもに出せない辛さを自分で抱きしめて解消しなければならないこと https://t.c…
12:52
RT @Ocean3092: 共働き子育て「フルタイム定時退社+フルタイム時短」と「フルタイム激務+パート勤務」どちらも経験した結果 - Nikov’s blog https://t.co/RDGlHdCqhl そう、「共有感」てのは、とても大事です。ただ、フルタイム+パートだ…
16:40
RT @account_kkojima: 青天井ではなくなるとは言え "月当たりの上限の基準となる百時間の残業は、脳や心臓疾患の労災認定の目安となる「過労死ライン」の数字。" https://t.co/h8GZG0L4Wd
21:39
RT @danielblake2017: 第69回カンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)受賞。 巨匠ケン・ローチ監督が最後に送る涙と感動の最高傑作。 映画『わたしは、ダニエル・ブレイク』の3月18日(土)公開が決定。公式Twitterが始動いたしました。よろしくお願いいたします…
21:54
RT @co6_n: 備忘録/私はダニエルブレイク/全ての人には尊厳を持って扱われる権利がある。今は負けているかもしれないが、試合はまだ続く。一生懸命働いきて、なぜ蔑まれなければならないのか。例え無力でも貧しいのはあなたの罪ではないと言ってくれる人がいればどれだけ救われるか。
21:56
「この世界の片隅に」「沈黙ーサイレンスー」に続いて「わたしは、ダニエル・ブレイク」も必ず観るリストに加えた。
22:30
RT @touge_memo: 親が不安だと、子供も不安になるが、そのうち親の不安を消すようなしっかりした親の「親」になる。大人になるとわざわざ不安そうな人を見つけ、力になりたいと近づく。本当は自分も不安だし甘えたいし、そんな自分を抱き締めてもらいたい。でもそれは自分には求めら…
22:31
RT @HuffPostJapan: 【#残業上限】高橋まつりさん母がコメント発表 https://t.co/b1xucBmaaO 「#月100時間 働けば経済成長すると思っているとしたら、大きな間違いです。人間は、コンピューターでもロボットでもマシーンでもありません」
22:31
RT @c_katase: けものフレンズやセイレンを見ていると知能が下がるとか言われてるけど、たまたま垂れ流しになってるミヤネ屋見て「ああ知能が下がるってのはこういうのを見てるときだ」と改めて感じたなど
| こんな日常です | 02:00 | - | -
(2017.12.19)
| - | 02:00 | - | -