ビジネスブログ100選 人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
いつも応援ありがとうございます
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
クリック募金
※クリックした方の負担はありません
Mail
メールフォーム
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

物書き玖美のありゃりゃな生活

もの書き・編集者・校正者の、本と言葉と日常。ペンネームは亡き祖母の名前。

<< 2017年02月11日のつぶやき | main | 2017年02月13日のつぶやき >>
2017年02月12日のつぶやき (2017.02.13)
12:32
RT @harukazechan: 大勢のファンを悲しませ 事務所やたくさんのスタッフに迷惑をかけ 撮影中の映画をドタキャンさせてまで信者をつれてゆく神様ってどんな神様 神様だったら自分を信じる人以外の人間を不幸にしてもいいの 神を名乗っていいのは 自分を信じるすべての人達以外…
12:58
先日、現役の高校の先生に聞いた話だが、やはり保護者は総合大学で昔ながらの学部に行かせたがるらしい。早稲田でも社学(今は政経と並ぶ難易度)より教育行って先生になってほしいとか、文化構想学部(一文の文学研究以外の専修が分かれた)より文学部行ってほしいとかね。時代の変化に対応してない。
13:02
昔、自分の受験のときにすんごく希望していたところに合格したのに、親の価値観でダメ出しされた身としては、同じ轍は踏みたくないと思ってかなり今の受験体制について勉強したわけだ。それを後出しでさらに勉強もしてないオレ様基準でダメ出しされたからあんなに怒りがわいたのだろうな、と自己分析。
13:03
RT @nekoga9: 元気出して!RT (=´∇`=) https://t.co/ZDVlAzCywU
13:11
RT @hongokumi: 気象病持ちのみなさんへ。症状のひどさはどのくらいですか?
13:13
RT @eleven_happy: 誰だよ福島駅前の小関裕二にニット帽被せたやつ 優しさが溢れ出てる小関裕二嬉しそうな顔 https://t.co/5464mcjb0X
14:25
RT @mainichi: 子どもの貧困:教員5割が痛感 山梨県内のNPOアンケ https://t.co/ddpGCDOjw7
16:31
RT @harukazechan: 記事の中に直筆メッセージがあってちょっとホッとしました。 これを読む限り 宗教が仕事を辞めさせたのではなく 辛い仕事から匿ってもらった先が、たまたま宗教だったのかなという印象です。 https://t.co/fif3mEeyL0
17:26
RT @nanapi: (llllll゚Д゚)<スギ花粉が1月下旬ごろから飛び始めますよ…! 春まで激しく消費する「ふんわりやわらか高級ティッシュ」を自作する方法、置いておきますね。(グリセリンはなくてもいいけど、使うとしっとり感が増すよ!) https://t.co/Nwv…
| こんな日常です | 02:00 | - | -
(2017.02.28)
| - | 02:00 | - | -