ビジネスブログ100選 人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
いつも応援ありがとうございます
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
クリック募金
※クリックした方の負担はありません
Mail
メールフォーム
Mobile
qrcode
Links
Profile
Admin l RSS1.0 l Atom0.3 l

物書き玖美のありゃりゃな生活

もの書き・編集者・校正者の、本と言葉と日常。ペンネームは亡き祖母の名前。

<< 2017年02月10日のつぶやき | main | 2017年02月12日のつぶやき >>
2017年02月11日のつぶやき (2017.02.12)
17:43
RT @koikekazuo: 世の中を斜に構えて、イキがって、自分が一番頭がいいと信じて、人を馬鹿にする。許されるのは、中二まで。大人でそれをやっちゃあお終いよッ。素直で、正直で、やさしい人がいちばん生きやすいです。それに、なンと、生きやすい上にモテます!!!80歳の結論とし…
17:45
RT @yoshikosuge: すごいな、これ全部タダで使えるのか…。 ゴッホにモネ、フェルメールも!メトロポリタン美術館の作品画像37万点が自由利用可へ https://t.co/zq26joWwGG
17:45
RT @YOKOHAMA_ALPH: 新規客「○○さん仕事畳んで国内で御社しかできるとこないんで頼むよ」 あるふ「ええけどその値段赤字だからうちの価格な、3倍くらい貰うで」 客「えっ高すぎるでしょどういうことなの」 あ「安すぎたから○○さんやってられなくなったんやで少しは考えて…
17:48
RT @aso5gaku: ヤマハ、河合楽器、島村楽器が手を組んでJASRACを訴えるらしい。普段いがみ合ってる連中がバンドを組むっぽい展開で正直胸がアツい。イカレたメンバーを紹介するぜ!実家はバイク屋―YAMAHA!ゴルフ事業はやめました―河合楽器!特に特徴ない―島村楽器!よ…
17:54
息子1、やっと1校合格通知が来たので一応元旦那に報告したら「総合大学が良かった、大学が一生の友人を作れる最後の機会だから均質なところはダメ」。そう思うならお前自身大学時代の友人に不義理するな、あと受験校考えはじめる前に言え、何もしなかったくせに。ホントに口は出すが金は出さん奴だな
17:58
大学時代が友人を作れる最後の機会なんて、私は考えたこともなかった。なんで?と頭ひねってたらツレが「損得が絡むってことじゃない?」と説明してくれた。社会に出たら損得以外で人間関係を考えられないのか、社会に出てからの方が長いのに荒涼たる人生だな、と驚いてる(だいぶ怒ってます)。
18:03
単科大学が均質とも思わないし、そもそも友人は大学の外でだってできるし、社会に出ればそれこそ多様性の嵐だったりするし、社会に出たら一生ものの友人ができないとも思わないし(私はできたし)、とにかく何から何まで考えが合わないのでやはり別れるべくして別れたのだと妙に納得してる
18:06
RT @hongokumi: 気象病持ちのみなさんへ。症状のひどさはどのくらいですか?
18:17
あげくの果てに「浪人は?」ときたもんだ、息子1が受かったら行きたいとちゃんと思えるところを探して探して(もちろん私も一緒に)、やっと決めた受験校だし今回受かったところはその中でも息子のモチベーションが一番高かったのに。偏差値は高くないし有名でもないが、あの息子が自ら調べたのに。
18:18
まだ試験はあるけど、今日は(とりあえず)祝杯予定だったのに愚痴愚痴になってしまいそうです。
| こんな日常です | 02:00 | - | -
(2017.06.28)
| - | 02:00 | - | -